« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

夏バテ(風邪?)

昨日の早朝から、体調不良の気配があり午前中のうちに体温計測をしたところ

久し振りに38.7°まで上昇upwardrightしておりました。鼻、喉とお腹にきてますshock

一番夏バテしないように見える私が、一番最初にバテました(爆)

さて、発売されてから日が経っておりますが、パナソニックポリテクノロジーの

新製品が店頭に並んでおります。

Panaracer_minits_lite_pt

Minits Lite PT

20×1.25(406) & 20×1-1/8(451)

Race_typed

RACE type D(duro)

700×23C & 700×25C

Type_a

RACE type A(all around)

700×23C

つい海外メーカーのタイヤに目が行ってしまいますが、国内メーカのタイヤも

パフォーマンスは優れてますよsign03

では、この辺で失礼します。

皆さんも夏バテにはご注意ください。

2010年8月26日 (木)

緊急告知!!

sun coldsweats02 sun coldsweats02 sunそれにしても暑いですね。

もう、そろそろ夏の高気圧さんにご遠慮願いたいです。

残暑なんて半端な物ではなく、猛暑ですから・・・・・・・

タイトルの緊急告知ですが、タイトルそのままだとオシガモに何かあったのか??

と思われてしまいそうですね。

緊急告知といいましても、今回で本当に最後となる入荷商品のご案内になります。

未だ沢山のお問い合わせをいただいておりますGIANT / IDIOM 1

この度、各色2台ずつ入荷しましたsign03

この度メーカー様 (GIANT JAPAN) のご尽力により実現しました。

Idiom_1_white

Idiom_1_black

探されているお客様も多いので、ご検討されているお客様は本当にお急ぎください。

自転車の詳細につきましては、弊社HPをご覧いただければ幸いです。http://www.oshigamo.com/catalog/10mini/giant%20idiom1.htm

では、この辺で失礼します。

2010年8月22日 (日)

業務多忙につき

sunお暑うございますsun

火災出動の更新の後、『自転車関連の内容で更新します』とご案内をしておりましたが、

組立&修理、etc・・・・・多数のご依頼をいただいておりましてバタバタしておりますので

ブログの更新が手付かずになっております。

こんなブログでもご覧いただいている方々には更新が滞っておりまして

申し訳ございません。

でも、お仕事をいただけて本当に有り難いことです。

感謝申し上げます。

また、改めて更新させていただきますので、もう少しお待ちいただければ幸いです。

では、この辺で失礼します。

2010年8月20日 (金)

火災出動中

火災出動中
今日から業務を再開しておりますが、只今、火災が発生して出動中でございます。
(地元消防団員なので)


業務関連のブログ更新は明日以降にさせていただきます。


現在、待機中となっておりまして、まだしばらく待機をしていなければなりませんので、この辺で失礼します。


皆さんも火の用心をお願い致します。

2010年8月16日 (月)

明日から

残暑お見舞い申し上げます。

昨日といい今日と言いsunsunsunsunsun猛暑日でグッタリですねcoldsweats02

一体、何時になったら涼しくなるのやらdown

さて、先日もご案内をさせていただきましたが下記の通り、夏季休業を

させていただきます。

8月17日(火) ~ 8月19日(木)の3日間

尚、メールまたはFAXはお受けできますが、ご返信は8月20日(金)以降になります。

お客様方にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

では、この辺で失礼します。

2010年8月14日 (土)

ENDUROセラミックベアリング

sun毎日暑いですねsun

今日も手抜き気味に更新させていただきます。

Cimg3484

久し振りにENDUROの製品が入荷してきました。

MAVICホイール用のベアリングやJIS規格のBBも再入荷しました。

その他、BB30用やプレスフィットBB用なども入荷しております。

明日も平常通り営業しております。

皆様のご来店をお待ちしております。

では、この辺で失礼します。

2010年8月13日 (金)

「DO★BER★MANN」

Pinscherweb

「DO★BER★MANN」 PINSCHER 

ホワイト 入荷してますsign03

mom&popsさん取り扱いのマニアックな商品です(笑)

詳しくは → http://mamapapa.at.webry.info/theme/bbf5752e4d.html

手抜き更新でスミマセンsweat01

この後、地元消防団の集まりがあるのでこの辺で失礼しますdashdashdashdashdashdashdash

2010年8月12日 (木)

お盆前だというのに

例年ですと、この時期はそんなに忙しくないのですが・・・・・・・

お盆前だというのにバタバタとしております。

これもお客様方にお仕事を頂けるからだと感謝しておりますm(_ _)m

話は全然変わりますが、完組みホイール全盛の時代にもかかわらず、当店では

手組みホイールを相変わらず組み立てwrenchしております。

チョット時代に取り残されている感がsweat01

Cimg3482

重量も際立って軽い訳ではありませんし、見た目も変わり映えのない

普通のホイールです(笑)

何の変哲もない普通のホイールですが、組み立てをしたホイールに乗って

お客様がニコニコhappy01と喜んでいただけるのが非常に嬉しいsmileです。

組み立てをさせていただいた甲斐があります。

これからもホイール組みをしながら、自分自身の心の振れ取りをしたいと思います(爆)

では、この辺で失礼します。

2010年8月10日 (火)

七輪を囲んで


たまには、気の合う仲間と息抜きに〓呑んでいます。
 
 
誤解のないように、たまにですから本当にたまにですよ〓
 
 
明日は定休日ですが、外注先からアルマイト処理をしたパーツの引き取りと、午後からは自転車組合のミーティングがあります
 
 
 
では、この辺で失礼します。

2010年8月 9日 (月)

カラダTUNE

一昨日と昨日、暑い中、沢山のお客様にご来店をしていただきまして本当に有り難うござ

いました。感謝でございます!

入荷品のご案内です。

SHIMANO / Cyclinkが再入荷しております。

カラダTUNE

走行中に記録した心拍データをパソコンへ簡単に転送できます。

脂肪燃焼に適した運動強度からアスリートレベルの方に適する運動強度までを

見やすく表示します。

機能は以下の項目になります。
心拍数/サイクリングタイム/走行時間/消費カロリー/走行距離/速度/運動強度

カラダTUNE

対応OS
Microsoft windows
vista/XP SP以上

お待ちいただいているお客様方への業務連絡です。

順次、組み立て作業及び修理を進めております。お待たせをしておりまして

申し訳ございません。

出来上がり次第、ご連絡をさせていただきます。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

では、この辺で失礼します。

2010年8月 7日 (土)

Tour de France 優勝記念

Tour_de_france

2010年もSRAM旋風を巻き起こしたツール・ド・フランス。

SRAMコンポーネント使用のアルベルト・コンタドールによる2年連続の

個人総合優勝を記念しコンタドールも使用していたSRAM RED ツール・ド・

フランスエディションを限定発売いたします。

マイヨ・ジョーヌと同色に彩られた超軽量コンポーネントを、この機会に是非

手に入れてください。

Sram_yellow

価格につきましてはメーカー様のサイトをご確認いただければ幸いです。

http://www.giant-pa.jp/sram/items/red.html

※1 : 10月入荷予定です。

※2 : ご予約いただいた分のみの受注生産とさせていただきます。

※3 : 価格は現行モデルと同一となっております。

ちなみに今回のツールでSRAMを使用していたのは以下のチームです。

  Team RadioShack (USA)

 Team Saxo Bank (DEN)

 Astana (KAZ)

 Milram (GER)

 Cervelo Test Team (SWI)

 AG2R La Mondiale (FRA)

SRAMコンポーネント使用選手の活躍はこちらをご覧ください。

 

 The Road Diaries (英語)

 http://www.theroaddiaries.com/

ご予約お待ちしております。

では、この辺で失礼します。

2010年8月 6日 (金)

お知らせ

お知らせです。

8月17日(火)〜19日(木)の3日間を夏期休業とさせていただきます。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2010年8月 5日 (木)

ワケあり商品 その3

今日も蕩ける様な暑さでしたねsweat01

まだ、作業中ですが一息入れる為にブログをサクッと更新します。

シリーズ化している感がありますが、ワケあり商品そのthreeでございます。

Cimg0032

VELO / VL-1210 GEL

ア●●ネのパクリの様なサドルですが、お尻に優しいGELが入っております。

重量  235g

カラー  ブラック(画像のカラーのみ)

メーカー希望小売価格  \7.938のところ¥4,410でお願い致します。

数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。

では、作業に戻りますのでこの辺で失礼します。

2010年8月 3日 (火)

GIANT / DEFY 1改

毎日の決まり文句になっておりますが、『暑いsun』ですねsweat01

アイスクリームが溶けるように、身体の脂肪も溶けてもらいたいものです(笑)

さて、タイトルの『GIANT / DEFY 1改』ですが、SHIMANOさんがロードコンポーネントの

105をモデルチェンジした為、当店でも元々アッセンブルされていた旧105からnew新型へ

組み換えwrenchをしてみました。

Cimg0036

今回はパーツのカラーをブラックに統一しております。

Cimg0040 

STIレバーもブラックにしましたので、バーテープは思い切ってブラックから

レッドに交換してみました。

Cimg0038

ノーマルの状態ですと、チェーンホイールはTIAGRAグレードの製品が

アッセンブルされておりますが、全てnew105(コンパクトドライブ)にしてあります。

もちろんこの状態で販売をさせていただきます。

価格につきましてはお問い合わせください。

明日は定休日ですが、展示会&備品の買い出しで店に戻り次第、組立作業を

する事が決定しておりますshock

では、この辺で失礼します。

2010年8月 2日 (月)

インターナショナルな店内

一昨日、昨日と暑い中、沢山のお客様にご来店いただきまして、有り難うございました。お仕事も沢山いただきまして、感謝でございます。

今日も午前中から忙しくさせていただいておりましたが、なんだかインターナショナルな一日でした。

普段の営業日ですと、まず有り得ない店内の光景となっておりました。
アメリカのニューヨークからのお客様(こちらのお客様は日本の方)やカリフォルニアからのお客様、中国の大連からのお客様にもご来店いただき身振り手振りの接客となっておりましたが、何とか伝わっていたようですsign02
自分の語学力のなさを反省をしなければなりません。
人生、何事も勉強でございます。もっともっと頑張ります。

では、この辺で失礼します。

2010年8月 1日 (日)

BRUNO

今日は湿度が高く、非常に蒸し暑いsweat01ですね。

昨夜は都内 / 千代田区付近へ配達に出掛けておりましたが、帰りの道中

隅田川花火大会の交通規制により渋滞に巻き込まれ、いつもの倍以上に

時間clockが掛かってしまいましたwobbly

で、タイトルにありますBRUNOですが人気の商品が、今なら、まだご用意させて

いただく事が出来ます。

Bruno_minivelo_road_green

BRUNO / MINIVELO ROAD 20" 

カラー : Forest Green

http://www.oshigamo.com/catalog/10mini/bruno%2020road.htm

Bruno_mixte 

BRUNO / MINIVELO MIXTE

カラー : British Green

http://www.oshigamo.com/catalog/10mini/bruno%20road%20mixte.htm

各1台ずつ店頭在庫がございます。

ご注文お待ちしております。

では、この辺で失礼します。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー