« 店長の独断セール第4弾 | トップページ | SBM基礎講座 »

2011年1月23日 (日)

3ヶ月半待ちのその後

1/20のエントリーで箱だけの画像をお見せしておりましたが、中身はロードバイクの

フレームでした。

東洋フレームさんから送られてきたのは、フルオーダーで製作を依頼していた

極上の乗り心地のロングライド用フレームです。

Cimg4273

クロモリとカーボンのハイブリットフレームshine

そもそもTESTACH(テスタッチ) / スカラベMCMをお客様よりご注文を

頂いたのでオーダーしたのですが、取り扱い元の東京サンエスさんの方で

欠品していて納期は未定というところから話が始まりました。

で、あれば昔から東洋フレームさんとお付き合いがあったので、直接オーダーで

製作してもらおうとなったワケです。

お客様の身体の寸法を計測させていただき、それを東洋フレームさんへお伝えして

製作していただきました。

Cimg4275

ヘッドマークには"東洋"のロゴが誇らしげに貼られています。

Cimg4274

分かり難いのですが、シートステーはカーボン製となっております。

Cimg4277

フォークは東洋フレームさんプロデュースのOne by esu / OBS-R1を取り付けしました。

ホイールは私が組み立てさせていただきました手組みホイールです。

ハブはSHIMANO / 7900DURA-ACE、リムはMAVIC / OPEN PRO、スポークには

SAPIM / CX-RAYを使用しました。

Cimg4276

メインコンポーネントはSHIMANO / 7900DURA-ACEです。

※ブレーキのみOne by esu / ライトオンブレーキモアを使用wrench

回転部分(BB&ディレイラープーリー)にはセラミックベアリングを

アッセンブルしております。

この仕様で重量は8.2Kg(ペダル・ボトルゲージ2個付)に仕上がりました。

クロモリフレーム&手組みホイールでこの重量はかなり軽いと思います。

ハンドル位置が高いのはお客様が首と肩のリハビリ療養中の為、負担を軽減する

目的で敢えて高めに設定しております。

本日、組み立てが無事に終りましたので、newお客様の方へお渡しさせていただきました。

このように目的に合わせた自転車も組み立て承らせていただきます。

ご相談いただければ有り難いです。

別件ですが、先日もご案内をさせていただきました通り1/25(火)は

終日不在となります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

店の方は通常通り営業しておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

« 店長の独断セール第4弾 | トップページ | SBM基礎講座 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1374937/38584010

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月半待ちのその後:

« 店長の独断セール第4弾 | トップページ | SBM基礎講座 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー