« GIANT 2012年モデル速報 | トップページ | 出発します。 »

2011年9月13日 (火)

GIANT 2012年モデル速報

GIANT 2012年モデルの展示会が終わってから2週間が経とうとしておりますが、

まだ、しつこく2012年モデルをご案内しているブログですcoldsweats02

今回ご案内させていただくロードバイクは、ヒルクライムもロングライドもレースも多彩に

こなすことが出来る高性能なDEFY ADVANCEDシリーズです。

Cimg5147

DEFY ADVANCED SL RABOBANK   ¥787,500

一見するとTCR ADVANCED SL RABOBANKと間違えてしまいますが、機材供給先の

オランダ・ラボバンクチームからの特別な要望により、新しく生まれ変わった非常に

軽量で優れた快適性を持つロードバイクです。

重量はTCR ADVANCED RABOBANKよりも軽量に仕上がっております。

■重量 : 6.8Kg(710mm)

■サイズ : 680mm<430/XS> 適応身長155-170cm

              710mm<465/S> 適応身長165-175cm       

        740mm<500/M> 適応身長170-185cm

              770mm<535/ML> 適応身長180-190cm

■コンポーネント : SHIMANO / DURA-ACE (7900シリーズ)

■ホイール : SHIMANO / DURA-ACE C24-TL

Ridesense

左チェーンステー内側の専用台座にRIDESENSE(ライドセンス)が取り付けられて

おります。ANT+対応スピード&ケイデンスセンサーでGARMINや下の画像にあります

GIANTから新たに発売されるメーターNEOS PRO等に対応します。

Overdrive2

ヘッドチューブは上側1-1/4、下側1-1/2に大口径化されたOVERDRIVE 2となりました。

Isp

新型フレームのインテグレーテッドシートポストは、振動吸収性が15%も

向上しております。

サドルクランプも新しくなっており、前後のオフセット幅も増やすことが出来ましたので、

調整幅が広がりました。

Powercorebb

従来よりも幅広の86mm幅のフレームに大径ベアリングをフレームに圧入する事で

精度と剛性を高めたPOWERCORE(BB86)を採用しております。

Ffdefy_advanced_sl_isp

FS DEFY ADVANCED SL ISP   ¥336,000

フレーム&フォークのセット販売もございます。

■重量 : フレーム / 860g(740mmサイズ) フォーク / 340g

■付属品 : ヘッドセット、オーバードライブ2用ヘッドスペーサー、シートやぐら

個人的にはこのカラーリングはググッときますねgood

Cimg5211

DEFY ADVANCED 1   ¥399,000

■サイズ : 430mm(XS) 適応身長155-170cm

       465mm(S) 適応身長165-175cm       

       500mm(M) 適応身長170-185cm

■重量 : 7.0Kg(500mmサイズ)

■コンポーネント : SRAM / FORCE(20speed) コンパクトドライブチェーンホイール

■ホイール : GIANT / P-SL0

Cimg5212

DEFY ADVANCED 2   ¥336,000

■サイズ : 430mm(XS) 適応身長155-170cm

       465mm(S) 適応身長165-175cm       

       500mm(M) 適応身長170-185cm

■重量 : 7.5Kg(500mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO / ULTEGRA(20speed)コンパクトドライブチェーンホイール

■ホイール : GIANT / P-SL1

Cimg5213

DEFY ADVANCED 3   ¥273,000

■サイズ : 430mm(XS) 適応身長155-170cm

       465mm(S) 適応身長165-175cm       

       500mm(M) 適応身長170-185cm

■重量 : 7.9Kg(500mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO / 105(20speed)コンパクトドライブチェーンホイール

■ホイール : GIANT / P-SL1

他のブランドのご案内もさせていただかなければなりませんので、今回のエントリーで

GIANT 2012年モデルのご案内は一先ず終わりにさせていただきます。

他のモデルも機会を改めてご案内させていただきます。

では、この辺で失礼します。

« GIANT 2012年モデル速報 | トップページ | 出発します。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

先週の日曜日 箱根駅伝コースを世田谷から海老名 大磯 小田原とはしりそのまま箱根1国にトライして来ました 箱根湯本駅12:30 18km 登り 標高874m 芦ノ湖で14:30
次回は七曲り平均斜度10.1度 箱根旧道にトライして見たいです!
次回はエスケープでトライの予定

箱根湯本駅から坂道が始まります
進行方向右側に青いプレートで3kmとか5.1kmとか標準されています しかしバスが多くはしりずらかったです 結構ギリギリをすり抜けて行きます。途中斜度10度を超える所もありますが平均斜度は6.7度ぐらいですね、(フリーソフトのルートラ
ボ)にて計測 2時間かかりました 途中ロング休憩は二回 小休止が二回
初心者ですからね\(^o^)/
チャレンジする事に意味があると
あは(^^)
言い訳です
まあ後15kgダイエットすれば休憩なしで登れるかな?
旧道は七曲10.1度ですが、きつい所は12度以上の所もあります
ネットで見ると、三枚橋から大畑入口の交差点まで40分ではしり切るライダー達がいるそうな
私は先ずは完走目指します54.5歳ですから、ボチボチと慌てず急がずマイペース

上記記述に置いて
大畑入口は間違いでした
正解は畑宿入口です

なんかもうまた箱根にチャレンジしたくてウズウズしてます
登ってる時は、二度と来ないぞと思っていたのに

tosiさん
いつもお世話になっております。
早速、1人箱根駅伝をやってこられたのですねsign03
お疲れ様でございました。
レポートまでコメントしていただきまして有り難うございました。
今回のチャレンジは先日パーツ交換をしたキャノンデールだったんですねgood
次回はエスケープでチャレンジされるということなので、出発前に点検&整備をさせていただければと思います。
ご都合がつきました際にご来店いただければ有り難いです。
※本日より19日までは留守にしておりますので、それ以降であれば幸いです。

ご来店お待ちしております。有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GIANT 2012年モデル速報 | トップページ | 出発します。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー