« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

作業終了

作業終了

本日の午前中にエントリーした『落車の爪痕』で破損していたレイノルズの

ホイールをバラしてハブだけにしました。

レイノルズ純正のハブを流用してリムをENVE 45mmハイトのカーボンにして、

スポークはSAPIM CX-RAYにそれぞれ変更しました。

これからお客様へお渡しする為、車へ積み込んで出発します。

落車の爪痕

Carbonrim
これからリムとスポークを交換します。

2011年9月28日 (水)

競輪


今日は定休日ですが、都内へ出てきております。

この時期、恒例の展示会もあるのですが、仕事以外の仕事で午前中一番に

市ヶ谷にある財団法人JKAさんへお伺いをしまして重要なミーティングをしております。

ミーティングが終わり次第、展示会に突撃します。

2011年9月26日 (月)

ANCHOR 2012年モデル

Cimg5494

ANCHOR / RIS9

今までのRHM9の後継モデルになります。

形はRFX 8に似ている感じです。RMZよりもスリムです。

Cimg5495

シフトケーブルは内蔵になりました。

ヘッドチューブも上側1-1/8、下側1-1/4のテーパー・ド・ヘッドを採用しております。

SHIMANO / 7900DURA-ACEがアッセンブルされたRIS 9は完成車で

¥715,000、フレームセットが¥295,000となります。

SHIMANO / 6700ULTEGRAがアッセンブルされたRIS 9 ELITEが完成車で

¥470,000となっております。

2012年モデルのANCHORはアウターケーブルのカラーも<WHITE/RED/BLACK/BLUE

LIME>の中から選択していただけるようになりました。

Rfx_prototype

私の指で画像がボケてしまっておりますがcoldsweats01、この画像は先日メカニックとして参加して

まいりましたツール・ド・北海道でANCHORチームの選手が実際にレースで乗っていた

PROTOTYPEです。ANCHORチームのメカニックJ氏曰く『RFX的な~sign02』と微妙な回答を

いただきました。詳しい事は分かりませんが2012年モデルでは展開が無いそうです。

Cimg5500

ロングライドに適するRFX 8です。

画像のモデルは展示会向けの参考出品です。

通常、完成車の場合¥225,000~となります。

Cimg5503

ANCHOR / RNC 7

当店で一番人気のNeo-Cotクロモリフレームになります。

画像の仕様で価格は¥240,000です。

Cimg5505

こちらはANCHORではなく、競輪選手などのフレームを作っている特注課の

フルオーダーフレームになります。

Cimg5507

競輪選手が使っているフレームで一番使用率が多いのはブリヂストンのフレームです。 

一般のお客様からのオーダーも承らせていただきますので、ご興味のある方は

お問い合わせください。

その他、ANCHORの各製品につきまして取り扱っております。

2012年も『日本人が日本人の為に作っている』ANCHORにご期待下さい。

まだまだ組み立てがありますので、この辺で失礼させていただきます。   

2011年9月24日 (土)

サイクルコンピューター

ちょっとバタバタしていて立て込んでおりますので、入荷品のご案内だけ

させていただきます。

Cimg5595

CATEYE / MSC-CY300 & MSC-CY200 ←こちらをクリックしてメーカー様の

HPにてご確認いただければ幸いです。

※丸投げでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Cimg5596

両モデルとも本日の便で入荷してまいりました。

こちらも  入荷してきました。

Cimg5590

YUPITERU / ATLAS   AS-CC5 ワイヤレスサイクルコンピューター

詳しくは → こちら ← をクリックしてください。

Cimg5587

ハンディGPSマップYUPITERU / ATLAS   ASG-CM21も同時入荷しております。

詳しくは → こちら ← をクリックしてください。

Cimg5057

GARMINも取り扱っております。

では、組立業務に戻りますのでこの辺で失礼します。

 

シワ寄せが………

シワ寄せが………
ツール・ド・北海道へ出掛けていた5日間のシワ寄せが出ています。
店内にもまだ未組みの商品が沢山あって組み立てに追われております。

2011年9月23日 (金)

MAVIC限定モデル

Cimg5591

MAVIC / COSMIC CARBON SL EXALITH(エクザリット仕様)

¥199,500

MAVIC / YKSION GROPLINK & POWERLINK前後分のタイヤが付属されます。

(もちろんチューブも付いております)

以前のエントリーでもご案内をさせていただいておりましたが、ようやく

本日入荷してまいりました。

店頭入荷分はSHIMANO & SRAM対応のM10となっております。

Cimg5594

リムサイドはMAVICの新技術EXALITH(エクザリット)加工が施されております。

EXALITHとはアルミ合金に特殊なトリートメントを施す技術で、先ず体感できる事は

専用のブレーキパッドを使用することでブレーキ性能が向上することです。

rainでも良く効きますsign01

更にはリムの摩耗を遅らせ寿命を延ばすことが出来ます。

限定商品なのでお早めにdashdashdashdashdashdashdashdashrun

2011年9月22日 (木)

温故知新

温故知新
昨日はツール・ド・展示会でした。
台風の影響もあり、予定していた件数の全てを回りきれませんでしたが、有意義な1日となりました。

そんな中、懐かしいというと怒らせてしまいそうですが、サンツアーに関連する催しが品川でありました。
久し振りにお目にかかる方が多く、昨日回った展示会では滞在時間が一番長かったようと思います。
良いお話しを聞くことが出来ました。

2011年9月20日 (火)

番外編 レースバイク④

台湾のGIANT KENDA CYCLING TEAMが使用していたレースバイクです。

Taipei_giant

フレームは市販モデルと同じTCR ADVANCED SL ISPだと思われます。

※2012年モデルではなく、2011年モデルまでと同型です。

パーツはSRAM&FSAで組まれておりました。

Trp_brake_2

ブレーキのみTRP製となっております。

軽量化の為か通常ブレーキアーチの横に付いているリリースレバーは

付いておりませんでした。

Taipei_wheel

ホイールはX KEYMET(KINLIN製)の日本未入荷?モデルで、カーボンディープリムに

エアロスポークではなく、丸のカーボンスポークが組まれておりました。

空力よりも振動吸収性を優先しているのか?

重量は持ちあげた感じで、6Kg後半のようです。   

2011年9月19日 (月)

大逆転

大逆転
大逆転
第4ステージの結果です。

最終日はトップの選手と2位の選手との差が8秒あるので、2.75Kmと距離の短い個人タイムトライアルでは、余程のミスがない限りこのまま順位に変化は発生しないはずでした。
しかし、ミラクルは起きるんですね。
何と前日まで2位だったNIPPOのイタリア人選手ルビアーノ チャヴェス選手がタイムトライアルのトップタイムを叩き出し、Koreaのジャン キュング選手を僅差で大逆転しました。

古い話しになりますが、最終日の大逆転というと過去のツール・ド・フランスで最終日までマイヨジョーヌを着ていたローラン フィニヨンをグレッグ レモンが7秒差で大逆転したことを思い出します。
チーム総合もNIPPOが優勝しております。チーム総合2位はシマノレーシング、3位はマトリックスでした。

これでツール・ド・北海道が終了しました。

お客様方には大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。明日からは通常業務に復帰します。
ご来店お待ちしております。

物凄く余談ですが、今日は最後の仕事として、クリンチャータイヤを11ベア(22本)交換してまいりました(@_@)

番外編 レースバイク③

レースバイク
レースバイク
レースバイク
レースバイク
オートバイメーカーのKTMが製作した?カーボン製フレーム。
2パターンのカラーがありました。

多分、どこかのOEMだと思いますが………

第3ステージ結果

遅くなりましたが、昨日の第3ステージの結果をお伝えします。
スタートから小雨が降っており、雨脚が強くなる時もありました。
コースは起伏が激しく、登りで脱落する選手が多ったです。
誰もがキツイ状況だったのですが、その中から抜け出た数人の選手が先頭グループを作り集団からの逃げが成功しました。
その後は後続に大きな差をつけて、最終的には8人のグループでゴールしました。
NIPPOの佐野淳哉選手がステージ優勝をして、チーム総合もNIPPOとなりました
個人総合は西薗選手が遅れ、Koreaチームのジャン キュング選手がトップとなり、8秒差でNIPPOのイタリア人選手ルビアーノ チャヴェス選手が2位となっております。最終日は個人タイムトライアルです。

この日、我々ニュートラルメカニックとしては、濡れた路面でのスリップによる落車を心配しましたが大きなトラブルもなく終えることが出来たことが良かったです。

2011年9月18日 (日)

第3ステージスタート前

第3ステージスタート前
おはようございます。
現在、スタート地点の占冠村におります。

今朝の占冠村の気温は16.4℃です。天気は小降りの雨〓

私の地元、千葉県北西部と違い肌寒くてビックリです((+_+))

2011年9月17日 (土)

第2ステージ結果

第2ステージの結果をお伝えします。

今日は前半から積極的な動きが続いて、集団から1人で逃げる選手もいたり、逃げていた数人が集団に吸収された直後にまた違う数人でアタックしたりと非常に動きの多いレースでした。

そんな中、終盤でANCHORの狩野智也選手/鹿屋体育大学の山本元喜選手/マトリックスパワータグの山下貴宏選手の3人が集団から飛び出し逃げが決まりました。
平坦な道路環境ですが、集団から逃げている時の3人のスピードは、車のメーター読みで先頭交代をしながら一定の区間で約60Kmのスピードが出ていました。3人の先頭交代でそんなスピードが出ていることに驚きです。
そのまま3人でゴールに向かい、ゴールスプリントになり、第2ステージ優勝は、3人のゴールスプリントを制したマトリックスパワータグの山下貴宏選手でした。

14秒後に集団も無事にゴール。

総合成績は変わらず、シマノレーシングの西薗良太選手がリーダージャージを守っております。

明日の第3ステージはMAVIC→SHIMANO→ANCHORの並びでレースをサポートしてまいります。

では、この辺で失礼します。

珍しい?光景

珍しい?光景
MAVICのメカニック曰く、3台が並ぶことは非常に珍しいそうです。
ANCHOR号を除く他の2台のタイヤはグリップの良いタイヤを履いているのに、ANCHOR号はブリヂストンなのにPOTENZAではありませんでしたdown
レース中のダウンヒルでは中々スリルのあるドライビングが楽しめます(*_*)

安全運転を心掛けます。

やはり大きいですね。

やはり大きいですね〓
月並みではありますが、『北海道はデッカイドー』

壮大な大自然は何もかも受け入れてくれそうな感じがします。

本音を言うとプライベートで来たかったです。

番外編 レースバイク②

レースバイク
レースバイク
レースバイク
NIPPOの選手達が乗るKyklosのチームモデルです。
サドルにまでKyklosのロゴが入っています。

番外編 レースバイク①

レースバイク
当店での取り扱いが多いGIANTがサポートしている湘南ベルマーレチームのレースバイクです。

2011年のシーズン途中に投入されたTCR SLのアルミフレームを使用してSRAM&ZIPPで組まれています。

2011年9月16日 (金)

第1ステージ終了

先程、本日分の作業が終わりました。
第1ステージはANCHOR→MAVIC→SHIMANOの並びで、私が乗り込んだANCHOR号は先頭のニュートラルカーとなっておりました。
レース中は韓国選抜とNIPPOの選手が2人で逃げてそのままゴールするのかと思いきや、後方集団が物凄いスピードで追いついて、その後その集団からとびだしたシマノレーシングの選手がゴールを潜り抜けました。第1ステージの優勝はシマノレーシングの西薗選手でした。

受け持つ先頭集団ではパンクや落車など大きなトラブルもなく無事にレースを終えることが出来ました。

明日のニュートラルカーの並びはSHIMANO→ANCHOR→MAVICになります。

明日もトラブルがなく、無事にレースが終わることを願います。

まもなくレーススタートです。

まもなくレーススタートです。
まもなくレーススタートです。
まもなくレーススタートです。
おはようございます。

今朝は6時前から準備を始めておりましたが、何とか整いました。
この後、9:30から第1ステージがスタートします。

今回は画像にあります3台体制でサポートします。
私はBSアンカー号に乗り込みます。
では、行ってまいります。

2011年9月15日 (木)

オフィシャルの車

オフィシャルの車
今回のツール・ド・北海道で乗り込むアンカー号です。

これにスペア−バイクを2台とホイールを11ペア積み込んで選手達をサポートします。

いよいよ明日から始まりますので、頑張ってまいります。

出発します。

出発します。
只今、羽田空港におります。

これからツール・ド・北海道へ参加するため、北海道の十勝帯広空港へ向けて出発します。

2011年9月13日 (火)

GIANT 2012年モデル速報

GIANT 2012年モデルの展示会が終わってから2週間が経とうとしておりますが、

まだ、しつこく2012年モデルをご案内しているブログですcoldsweats02

今回ご案内させていただくロードバイクは、ヒルクライムもロングライドもレースも多彩に

こなすことが出来る高性能なDEFY ADVANCEDシリーズです。

Cimg5147

DEFY ADVANCED SL RABOBANK   ¥787,500

一見するとTCR ADVANCED SL RABOBANKと間違えてしまいますが、機材供給先の

オランダ・ラボバンクチームからの特別な要望により、新しく生まれ変わった非常に

軽量で優れた快適性を持つロードバイクです。

重量はTCR ADVANCED RABOBANKよりも軽量に仕上がっております。

■重量 : 6.8Kg(710mm)

■サイズ : 680mm<430/XS> 適応身長155-170cm

              710mm<465/S> 適応身長165-175cm       

        740mm<500/M> 適応身長170-185cm

              770mm<535/ML> 適応身長180-190cm

■コンポーネント : SHIMANO / DURA-ACE (7900シリーズ)

■ホイール : SHIMANO / DURA-ACE C24-TL

Ridesense

左チェーンステー内側の専用台座にRIDESENSE(ライドセンス)が取り付けられて

おります。ANT+対応スピード&ケイデンスセンサーでGARMINや下の画像にあります

GIANTから新たに発売されるメーターNEOS PRO等に対応します。

Overdrive2

ヘッドチューブは上側1-1/4、下側1-1/2に大口径化されたOVERDRIVE 2となりました。

Isp

新型フレームのインテグレーテッドシートポストは、振動吸収性が15%も

向上しております。

サドルクランプも新しくなっており、前後のオフセット幅も増やすことが出来ましたので、

調整幅が広がりました。

Powercorebb

従来よりも幅広の86mm幅のフレームに大径ベアリングをフレームに圧入する事で

精度と剛性を高めたPOWERCORE(BB86)を採用しております。

Ffdefy_advanced_sl_isp

FS DEFY ADVANCED SL ISP   ¥336,000

フレーム&フォークのセット販売もございます。

■重量 : フレーム / 860g(740mmサイズ) フォーク / 340g

■付属品 : ヘッドセット、オーバードライブ2用ヘッドスペーサー、シートやぐら

個人的にはこのカラーリングはググッときますねgood

Cimg5211

DEFY ADVANCED 1   ¥399,000

■サイズ : 430mm(XS) 適応身長155-170cm

       465mm(S) 適応身長165-175cm       

       500mm(M) 適応身長170-185cm

■重量 : 7.0Kg(500mmサイズ)

■コンポーネント : SRAM / FORCE(20speed) コンパクトドライブチェーンホイール

■ホイール : GIANT / P-SL0

Cimg5212

DEFY ADVANCED 2   ¥336,000

■サイズ : 430mm(XS) 適応身長155-170cm

       465mm(S) 適応身長165-175cm       

       500mm(M) 適応身長170-185cm

■重量 : 7.5Kg(500mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO / ULTEGRA(20speed)コンパクトドライブチェーンホイール

■ホイール : GIANT / P-SL1

Cimg5213

DEFY ADVANCED 3   ¥273,000

■サイズ : 430mm(XS) 適応身長155-170cm

       465mm(S) 適応身長165-175cm       

       500mm(M) 適応身長170-185cm

■重量 : 7.9Kg(500mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO / 105(20speed)コンパクトドライブチェーンホイール

■ホイール : GIANT / P-SL1

他のブランドのご案内もさせていただかなければなりませんので、今回のエントリーで

GIANT 2012年モデルのご案内は一先ず終わりにさせていただきます。

他のモデルも機会を改めてご案内させていただきます。

では、この辺で失礼します。

2011年9月12日 (月)

GIANT 2012年モデル速報

今回ご案内をさせていただきますのは、マエストロサスペンションシステムを           

           ( 詳しくはこちらをクリックしてくださいupwardright

装備したダウンヒルバイクです。Cimg5271

GLORY 0   ¥577,500

2011年モデルまでは前後にFOXのサスペンションを装備し、コンポーネントも

SHIMANO / SAINTでしたが、2012年モデルからはSRAMグループの製品で

仕上げられております。

■サイズ : 390(XS)mm <適応身長150-175cm>

              410(S)mm   <適応身長160-185cm>

              430(M)mm   <適応身長170-195cm>

               440(L)mm  <適応身長180-200cm>

■重量 : 17.2Kg (410mmサイズ)

■フォーク : ROCKSHOX / BOXXER R2C2

               200mmTravel 20mm Axle

■リアサスペンション : ROCKSHOX / VIVID COIL R2C

■コンポーネント : SRAM / X0 (10Speed)

                AVID / CODE R

                          TRUVATIV / DESCENDANT 36T

                          MRP / G2SL

■ホイール : DT / RIM & HUB

Cimg5158

GLORYのフレームセットが販売されます。

価格は驚きの¥210,000です。GIANTのダウンヒルバイクフレームが

この価格で買えるようになるとは・・・・・・・・・happy02

■サイズ : 390(XS)mm <適応身長150-175cm>

              410(S)mm   <適応身長160-185cm>

              430(M)mm   <適応身長170-195cm>

               440(L)mm  <適応身長180-200cm>

■重量 : 4.4Kg (410mmサイズ)

■リアサスペンション : ROCKSHOX / VIVID COIL R2C

※ヘッドセット&カーボンヘッドスペーサー付属

Cimg5282

GLORY 2    ¥315,000

■サイズ : 390(XS)mm <適応身長150-175cm>

              410(S)mm   <適応身長160-185cm>

              430(M)mm   <適応身長170-195cm>

               440(L)mm  <適応身長180-200cm>

■重量 : 17.2Kg (410mmサイズ)

■フォーク : MARZOCCHI / 888 CR

               200mmTravel 20mm Axle

■リアサスペンション : MARZOCCHI / ROCO R

■コンポーネント : SRAM / X5 (9Speed)

                AVID / ELIXIR R

                          TRUVATIV / RUKTION 36T

                          MRP / G2SL

■ホイール : GIANTオリジナルハブ & オリジナルリム

この仕様のダウンヒルバイクがこの価格で買えるなんて昔では考えられませんsign03

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。 

2011年9月11日 (日)

お知らせです。

先日のエントリーでもお知らせをしておりまして内容が重複しますが、

店長不在のお知らせです。

今週の木曜日(9/15)~来週の月曜日(9/19)まで北海道へ行ってまいります。

                     

決して旅行ではありませんので・・・・・・・・・・・sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

Hokkaido

しばらくぶりにレースの現場を見てまいります。

メカニックとして自分の眼で見てきた事を何らかの形で、少しでもお客様方へ

反映させることが出来ればと思っております。

店の方は通常通り営業しておりますが、スポーツバイク関連のご質問及び修理などは

ご対応出来かねますのでご了承いただければ有り難いです。

留守中はご不便とご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

REDだけどBLACK?

Cimg5312

Cimg5313

SRAM / REDですが、F/Rディレイラー・ブレーキキャリパーにBLACKカラーが

追加されました。おまけにリアスプロケットの裏側もREDの他にBLACKが展開されます。

クランク・ダブルタップレバーはそのままです。

Cimg5473

店頭にもBLACKが入荷しております。

2012年モデルのSRAM製品は全体的に値下がりしましたので、今までよりも

かなりお買い求め易くなりました。

APEXシリーズやRIVALシリーズも常時在庫がございますので、価格等の詳細は

お問い合わせください。

ロードバイク用のリアスプロケット32T(10Speed) & ロングゲージのリアメカもございます。

2011年9月10日 (土)

GIANT 2012年モデル速報 

またsun暑さsunが戻ってきてしまいましたねsweat01

早く涼しくなって欲しいですね。

さて今回ご案内させていただきますコンプリートバイクは、高剛性フレームが

力強い加速を生み出す究極のシティーレーサーです。

Cimg5208

FCR 0   ¥126,000

先日のエントリーでご案内をさせていただきましたTRINITYに負けず劣らず

存在感のあるフレームです。

■サイズ : 430(XS)mm <適応身長155-170cm>

              465(S)mm <適応身長165-175cm>

              490(M)mm <適応身長170-185cm>

■重量 : 9.5Kg (465mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO / TIAGRA (20Speed)

                        FSA / OMEGA MEGAEXOコンパクトドライブ

            AVID / DIAL-7 + TEKTRO / R540

街中での操作性を向上させる特注の31.8mm / 540mm幅のハンドルを標準装備。

ハイプロファイルのリムは前年度のモデルから変更無しで、コンポーネントを

TIAGRAへ変更する事で3万円も値下げしました。

Cimg5210

こちらはFCR 2になります。ホワイトのカラーとブラックの2色展開になります。

Cimg5209

FCR 2   ¥99,750

■サイズ : 430(XS)mm <適応身長155-170cm>

              465(S)mm <適応身長165-175cm>

              490(M)mm <適応身長170-185cm>

■重量 : 9.6Kg (465mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO / SORA & R440 (18Speed)

                        FSA / TEMPOコンパクトドライブ

            TEKTRO / R540

FCR 2は初の2色展開になります。前年度のモデルより1万5千円の値下げになります。

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

決戦タイヤ

決戦タイヤ
MICHELINチューブラータイヤ入荷しました〓

2011年9月 8日 (木)

GIANT 2012年モデル速報

今回ご案内をさせていただくのは、TT(タイムトライアル)バイクです。

GIANTのエンジニアと欧州最強のプロアイアンマン<ティモ・ブラハト>との共同開発から

生まれた究極のTTバイクです。

風洞実験による空力性能や剛性の確保、乗り手の能力を最大限に発揮させる完璧な

ポジションを目指してコクピットパーツ『AERODRIVE』までを独自に開発しました。

Cimg5207

TRINITY ADVANCED SL 0   ¥1,260,000

※実車がありませんでしたので、こんな画像で申し訳ございません。

■サイズ : 530(S)mm (適応身長160-175cm)

             560(M)mm  (適応身長170-185cm)

            585(L)mm  (適応身長180-195cm)

■重量 : 7.6Kg

■コンポーネント : SHIMANO / DURA-ACE Di2 (7970シリーズ)

■ホイール : ZIPP / 808チューブラー仕様

Cimg5205_2

フレーム&フォークセットもございます。

FS TRINITY ADVANCED SL   ¥577,500

■サイズ : 530(S)mm (適応身長160-175cm)

             560(M)mm  (適応身長170-185cm)

            585(L)mm  (適応身長180-195cm)

■重量 : フレーム / 1,380g(530mmサイズ)  フォーク / 450g

■コンポーネント : GIANT TRINITY SPEED CONTROLブレーキセット

            GIANT AERODRIVE COMPOSITE TT専用ハンドルバーセット

Cimg5206   

TRINITY ADVANCED SLの弟分が完成車で新登場です。

こちらの完成車も実車が無かった為、この様な画像で申し訳ございません。

TRINITY COMPOSITE 1   ¥336,000

■重量 : 9.0Kg(520mm)

■サイズ : 475(XS)mm 適応身長155-170cm

              500(S)mm  適応身長165-175cm       

        520(M)    適応身長170-185cm

■コンポーネント : SHIMANO / ULTEGRA(20Speed)

            SHIMANO / DURA-ACEバーエンドコントロールシフトレバー

            TEKTRO / RX4.1+ブレーキレバー

            GIANT TRINITY SPEED CONTROK 2ブレーキセット

■ホイール :  SHIMANO / R501-30

Cimg5204

TRINITY COMPOSITE 2    ¥262,500

■重量 : 9.4Kg(520mm)

■サイズ : 475(XS)mm 適応身長155-170cm

             500(S)mm  適応身長165-175cm       

        520(M)    適応身長170-185cm

■コンポーネント : SHIMANO / ULTEGRA (20SPEED)

            SHIMANO / DURA-ACEバーエンドコントロールシフトレバー

            FSA / OMEGA MEGAEXOコンパクトドライブ

            TEKTRO / RX4.1+ブレーキレバー

            GIANT TRINITY SPEED CONTROK 2ブレーキセット

■ホイール :  SHIMANO / R501

今回ご案内をさせていただきました商品はTTバイクだけではなく、もちろん

トライアスロンにも使用可能です。

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

次回のGIANT 2012年モデル速報をお楽しみにsign01

2011年9月 6日 (火)

GIANT 2012年モデル速報 

今回のGIANT 2012年モデル速報では一番最初にご案内をさせていただきました

TCR ADVANCED SLのその他のモデルをご案内させていただきます。

Cimg5193

TCR ADVANCED SL 0   ¥1,050,000

※実車がありませんでしたので、こんな画像になっております。

■重量 : 6.6Kg(740mm)

■サイズ : 680mm<430/XS> 適応身長155-170cm

              710mm<465/S> 適応身長165-175cm       

        740mm<500/M> 適応身長170-185cm

              770mm<535/ML> 適応身長180-190cm

コンポーネント : SHIMANO / DURA-ACE Di2 (7970シリーズ)

■ホイール :  GIANT / P-SLR1 AERO CARBONクリンチャー

新型ADVANCED SLフレームはGIANT独自のコンパクトロードフレーム設計を核に

新規格のOVERDRIVE 2や新技術のカーボンナノチューブ、FUSION PROCESS(※注1)、

MEGADRIVE(※注2)、CONTINUOUS FIBER TECHNOLOGY(※注3)等、

現在のGIANTの技術を全て注入したレーシングモデルです。

左チェーンステーには埋め込み式のANT+対応のRIDESENSEを標準装備しております。

●FUSION PROCESS(※注1)

 トップチューブとシートステーを最適結合する新しいテクノロジーです。

 これにより軽量化に成功して空力特性が向上しています。

●MEGADRIVE(※注2)

 新設計の大口径各断面構造のトップチューブとダウンチューブです。

 これにより大幅に剛性アップをする事が可能になります。

●CONTINUOUS FIBER TECHNOLOGY(※注3)

 カーボンシートの一つ一つを大きくすることで接合箇所を減らして軽量化する製法です。

 ADVANCED SLの前三角部分にだけ採用されております。

 これにより100g以上の軽量化と剛性アップに成功しました。

Cimg5170

TCR ADVANCED SL 2   ¥630,000

680mm<430/XS> 適応身長155-170cm

           710mm<465/S> 適応身長165-175cm       

      740mm<500/M> 適応身長170-185cm

■重量 : 6.3Kg(740mmサイズ)

■コンポーネント : SRAM / RED(BLACK仕様)

■ホイール : GIANT / P-SLR1

Cimg5179

TCR ADVANCED SL 3   ¥420,000

シートポストがISPではないVECTOR COMPOSITEシートポストモデルです。

■サイズ : 430mm(XS) 適応身長155-170cm

       465mm(S) 適応身長165-175cm       

       500mm(M) 適応身長170-185cm

■重量 : 7.1Kg(500mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO / ULTEGRA(GLOSSY GREY仕様)

■ホイール : GIANT / P-SL0

ISP仕様ではないものの、フレーム価格+8万円でULTEGRAフルスペックの

可笑しな価格設定のロードバイクです。

今回ご案内させていただきました3モデルについて、ご不明な点がございましたら

メールにてお問い合わせをいただければ有り難いです。

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

次回のGIANT 2012年モデル速報をお楽しみにnote

 

2011年9月 5日 (月)

GIANT 2012年モデル速報

今回ご紹介するのは、すぐにでもツーリングに出発できる程の装備をしている

GREAT JOURNEYをご案内させていただきます。

頑丈なアルミニウム製リジットフレームに、丈夫なホイール、様々な道路環境に

対応出来る24Speedワイドギアを装備しております。

前後にキャリアに大型のパニアバック、そしてフルカバータイプのフェンダーも

標準装備です。

Cimg5260

GREAT JOURNEY 1   ¥99,750

※フラッシュが強めになってしまい、画像が見難くて申し訳ありません。

■サイズ : 355(XS)mm <適応身長155-170cm>

            430(S)mm <適応身長165-180cm>

             480(M)mm <適応身長175-190cm>

■ドロップハンドル仕様

■重量 : 13.7Kg (480mmサイズ)

 ※バックを装備していない状態での重量になります。

■コンポーネント : SHIMANO ACERA & 2300  (24Speed)

Cimg5262

Cimg5261

GREAT JOURNEY 2   ¥89,250

※シルバーの方は予めパニアバックを外しております。

 実際にはパニアバックは装備されます。

■サイズ : 355(XS)mm <適応身長155-170cm>

            430(S)mm <適応身長165-180cm>

             480(M)mm <適応身長175-190cm>

■フラットハンドル仕様

■重量 : 13.6Kg (480mmサイズ)

 ※バックを装備していない状態での重量になります。

■コンポーネント : SHIMANO ACERA & M310  (24Speed)

GREAT JOURNEY 1及び 2の入荷予定は11月以降となっております。

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

次回をお楽しみにgood

 

2011年9月 4日 (日)

GIANT 2012年モデル速報

今回のGIANT 2012年モデル速報は前回のTCR COMPOSITEからCOMPOSITEカーボン

繋がりでDEFY COMPOSITEをご案内させていただきます。

DEFY COMPOSITEはロングライド指向のフレームジオメトリーと振動吸収性の良い

コンポジットグレードカーボンが快適な走りを実現します。

コンパクトドライブのフロントギアとワイドなリアスプロケットでロングライドから

ヒルクライムまで幅広く活躍する事が可能なロードバイクです。

Cimg5214

DEFY COMPOSITE 2   ¥194,250

※実際の製品はシートポストのカラーが異なります。

■サイズ : 430(XS)mm <適応身長155-170cm>

              465(S)mm <適応身長165-175cm>

              490(M)mm <適応身長170-185cm>

                535(ML)mm <適応身長180-190cm>

■重量 : 8.1Kg (500mmサイズ)

■コンポーネント : SRAM APEX (20Speed)

 ※フロントチェーンホイール 50T×34T

   リアスプロケット 11T-32Tワイドギア構成

Cimg5215

DEFY COMPOSITE 3   ¥157,500

TCR COMPOSITE 3同様に驚異の価格で市場投入される戦略価格モデルです。

■サイズ : 430(XS)mm <適応身長155-170cm>

              465(S)mm <適応身長165-175cm>

              490(M)mm <適応身長170-185cm>

                535(ML)mm <適応身長180-190cm>

■重量 : 8.6Kg (500mmサイズ)

■コンポーネント : SHIMANO TIAGRA (20Speed)

            FSA OMEGA MEGAEXO

                          TEKTRO R540

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

次回のGIANT 2012年モデル速報お楽しみにnotes

GIANT 2012年モデル速報

ハッキリしない空模様ですねcloudraincloud

自転車の乗って走りたくても、走りに出かけられない方も多いのではないでしょうか?

さて、今回のエントリーでは昨年お陰様で大人気となっておりましたロードバイクで

非常にコストパフォーマンスに優れたGIANTのカーボンロードバイクをご案内させて

いただきたいと思います。

上位モデルと同じコンポジット製法によって作られるフレームには、GIANTオリジナルの

パワーコアBB、オーバードライブコラムが採用されおります。

使われているカーボン素材は、日本の『東レ製T600』を使用しております。

驚異的なバリュープライスでフレームだけに限らず、フロントフォークのコラム部分まで

カーボンとなっております。

全てのモデルにおきまして、コンパクトドライブ(50×34)を採用しているのも、

エントリーレーサーの方には嬉しい構成です。 

Cimg5197

TCR COMPOSITE SE   ¥231,000

日本国内特別仕様モデル 台数限定

■サイズ : 430(XS)mm <適応身長155-170cm>

              465(S)mm <適応身長165-175cm>

              490(M)mm <適応身長170-185cm>

                535(ML)mm <適応身長180-190cm>

■重量 : 7.7Kg (500mmサイズ)

■ホイール : DT SWISS TRICON R1700

                   チューブレスタイヤ対応

■コンポーネント : SRAM APEX (20Speed)

Cimg5196

TCR COMPOSITE 2   ¥183,750

■重量 : 8.0Kg(500mmサイズ)

フレームの基本部分はTCR COMPOSITE SEと同じになります。

違いはホイールにGIANTオリジナルをアッセンブルさせていただいている事になります。

パーツにはSRAM / APEXをフルアッセンブルしております。

Cimg5195

Cimg5194

カーボンフレームを使用した驚異的な価格の完成車が出来上がりました。

GIANTの戦略は本当に凄いflairと思います。

TCR COMPOSITE 3   ¥149,100

■重量 : 8.5Kg

■カラー: ホワイト

              カーボン

こちらのモデルもフレームの基本部分はSE及び1と同じになります。

パーツ構成のメインにSHIMANO / TIAGRAやFSA / OMEGAをアッセンブルする事で

この価格を実現する事が出来ました。

¥150,000を切るカーボン製ロードバイクは今までは全く考えられませんでした。

カラーもホワイトとカーボンの2色展開となります。

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼しますshine

2011年9月 3日 (土)

1台限りの特価品セール

GIANT 2012年モデル速報の合間にセールをさせていただきます。

2012年モデルが発表になりましたので、2011年モデルの完成車を1台限りの特価品として

ご案内させていただきます。

Defy_advanced_3

GIANT / DEFY ADVANCED 3   ¥262,500

サイズ : 465mm(適応身長165-175cmのお客様)

カラー : ホワイト

フルカーボンフレームDEFYの高速巡航性能とラグジュアリーな乗り味が特徴です。

自転車に乗る事の非常に楽しくなる至高のコンフォートロードです。

コンフォートジオメトリーが生む快適な巡航性能はもちろん、パワーコアBB、

オーバードライブコラム等の最新技術によって、剛性や反応性でもTCR ADVANCEDと

双璧を成す基本性能を実現しております。

レースバイクとしても戦える適応性を発揮します。

全グレードでコンパクトドライブとワイドギアが標準採用されており、登坂コースを

独走するヒルクライムレースにも対応可能です。

このDEFY ADVANCED 3をcryingcryingの大特価にてご奉仕させていただきます。

1台限りの売り切れ御免価格として、30%OFF¥183,750

させていただきます。

※ペダルは付属しておりません。

早い者勝ちでお願い致します。売り切れの際はご容赦ください。

では、この辺で失礼します。

こちらの商品は販売終了しました。

GIANT 2012年モデル速報

早くもGIANT 2012年モデル速報も4回目となりました。

今回は前回に続きマウンテンバイクのご案内になります。

Cimg5276

STP   ¥136,500

ストリート・トレイル・パークあらゆる場所での使い方を想定して作られた

高剛性フレームです。

専用設計のALUXX SLアルミフレームはリアにオープンエンドを採用しているので、

シングルギアにすることも可能です。

■オーバードライブ(テーパー・ド・ヘッド)上側1-1/8" 下側1-1/2"

■サイズ : 343(S)mm <適応身長160-180cm>

              368(M)mm <適応身長170-190cm>

■重量 : 13.0Kg (343mmサイズ)

■フォーク : MARZOCCHI DJ2 QR20

               100mmTravel

■コンポーネント : TRUVATIV HUSSEFELT

                          SRAM X5 & X4 (8Speed)

                AVID ELIXER 1

もう1台はSTPの弟分?になるモデルをご案内させていただきます。

Cimg5151

BRASS 1   ¥68,250

過去に大人気商品でありましたSTP2が生まれ変わりましたsign03

STP譲りの本格的なジオメトリーを採用したフレームに100mmトラベルのサスペンションを

装備したダートジャンプモデルです。

今回のモデルで特筆すべき点は、317mmというフレームサイズからご用意させて

いただいているので、小柄なお客様でも乗っていただけるという事です。

■サイズ : 317(S)mm <適応身長150-170cm>

              368(M)mm <適応身長160-180cm>

■重量 : 15.2Kg (317mmサイズ)

■フォーク : RST DIRT RA

               100mmTravel 15mm Axle

■コンポーネント : SR SUNTOUR DURO-S

            SRAM X5 & X4 (8Speed)

                 HAYES MX5メカニカルディスク

ライディングスキルを磨くにはもってこいの一台だと思います。

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

GIANT 2012年モデル速報の次回をお楽しみにsign03

2011年9月 2日 (金)

GIANT 2012年モデル速報 

今回はいよいよGIANTも満を持して市場展開する事になった29ERを

ご案内させていただきます。

Cimg5161

XTC COMPOSITE 29ER 0   ¥336,000

独自のジオメトリーとテクノロジーがシャープなハンドリングと高剛性を実現する

走破性の高い軽量カーボンハードテイル29erです。

GIANTオリジナルのPower Core BB(プレスフィットBB92)とヘッドチューブには

Over Drive(テーパー・ド・ヘッド)を採用しております。

■サイズ : 390(S)mm <適応身長165-180cm>

             440(M)mm <適応身長175-190cm>

             490(L)mm <適応身長180-200cm>

■重量 : 10.9Kg (440mmサイズ)

■フォーク : FOX 32 F29 RLC FIT FACTORY

               100mmTravel 15mm Axle

■コンポーネント : SRAM X0 & X9 (20Speed)

                AVID ELIXER 7

Cimg5160

XTC COMPOSITE 29ER 1   ¥241,500 

フレームは29ER 0と同じです。異なるのはコンポーネントになります。

■サイズ : 390(S)mm <適応身長165-180cm>

             440(M)mm <適応身長175-190cm>

             490(L)mm <適応身長180-200cm>

■重量 : 11.3Kg (390mmサイズ)

■フォーク : FOX 32 F29 RL EVOLUTION

               100mmTravel 15mm Axle

■コンポーネント : SRAM X7 (20Speed)

                AVID ELIXER 1

Cimg5159_2

XTC 29ER 1   ¥178,500

こちらはアルミフレームバージョンです。

■サイズ : 390(S)mm <適応身長165-180cm>

             440(M)mm <適応身長175-190cm>

             490(L)mm <適応身長180-200cm>

■重量 : 11.8Kg (440mmサイズ)

■フォーク : ROCKSHOX REBA RL 29

               100mmTravel 15mm Axle

■コンポーネント : SRAM X9 & X7 (30Speed)

                AVID ELIXER 5

Cimg5155

ANTHEM X 29ER 1   ¥294,000

ペダリング効率に優れる4インチマエストロの29ERバージョンです。

29インチ径のホイールが走破性と巡航速度を引き上げます。

既にPROライダーが実戦投入しており、数多くのタイトルを獲得しております。

■サイズ : 390(S)mm <適応身長165-180cm>

             440(M)mm <適応身長175-190cm>

             490(L)mm <適応身長180-200cm>

■重量 : 12.2Kg (390mmサイズ)

■フォーク : FOX 32 F29 RL EVOLUTION

               100mmTravel 15mm Axle

■リアサスペンション : FOX FLOAT RP2 PERFORMANCE

                               BOOSTVALVE

■コンポーネント : SRAM X9 & X7 (20Speed)

                AVID ELIXER 5

     

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

次回をお楽しみにnote

GIANT 2012年モデル 速報 

今回は生まれ変わったTCR ADVANCEDをご案内させていただきます。

Cimg5191_5

TCR ADVANCED フレーム&フォークセット

¥210,000

newフレーム&フォークはTCR ADVANCED SL同様に更なる軽量化と剛性アップを

実現しました。

2011年モデルと比べると重量はマイナス60g、フォークの重量を増やすことなく

ステアリング゙剛性を36%アップ、強度を29%向上した同クラスでは最高品質の

フレームになりました。   

サイズ : 430/XS  適応身長155-170cm

             465/S  適応身長165-175cm       

        500/M  適応身長170-185cm

              535/ML 適応身長180-190cm

■重量 : フレーム/990g・フォーク/365g

■TCR ADVANCED SL ISP同様にヘッドチューブは上側1-1/4、下側1-1/2に

 大口径化されたOVERDRIVE 2となりました。

■ケーブル関係はシマノDi2対応で内蔵になります。

■左チェーンステー内側の専用台座にANT+対応(スピード&ケイデンス)

 RIDESENSE(ライドセンス)が取り付けられております。

完成車のご紹介になりますが、一番の注目はこのモデルになると思います。

Cimg5180_2

TCR ADVANCED 0   ¥399,000

Cimg5183_2 Cimg5181_2

Cimg5182_2 Cimg5184_2

Cimg5185_2 Cimg5186_2

話題のシマノ・アルテグラDi2がアッセンブルされております。

アルテグラDi2が製品としてデリバリーのは11月頃ですが、パーツ単体が

入荷してくるよりも完成車の方が早く入荷してきそうです。

Cimg5187_2

TCR ADVANCED 1   ¥399,000

SRAM / FORCEでアッセンブルされたモデルです。

ホイールには2012年から展開の始まるGIANTオリジナルのホイールP-SL1を装備。

※こちらのモデルには535(ML)mmサイズの展開はございません。

Cimg5188

TCR ADVANCED 2   ¥336,000

ADVANCED 1との違いは、コンポーネントがシマノ・アルテグラになります。

ホイールはADVANCED 1と同じです。

※こちらのモデルには535(ML)mmサイズの展開はございません。

Cimg5189_2

TCR ADVANCED 3   ¥273,000

上位モデルとの違いはコンポーネントにシマノ・105をアッセンブルしております。

ホイールは同じモデルを装備しております。

では、この辺で失礼します。

GIANT 2012年モデル速報の次回をお楽しみにup

2011年9月 1日 (木)

GIANT 2012年モデル速報 

昨年に引き続きGIANT JAPAN様のwebsiteが2012年モデル仕様に更新される前に

ご案内をさせていただく企画がやってまいりましたsign02

今回は2012年モデルのご案内、其の一となります。

今回ご案内させていただくのはnewこちらです。

Cimg5148

TCR ADVANCED SL RABOBANK   ¥840,000

重量 : 6.8Kg(710mm)

サイズ : 680mm<430/XS> 適応身長155-170cm

            710mm<465/S> 適応身長165-175cm       

      740mm<500/M> 適応身長170-185cm

            770mm<535/ML> 適応身長180-190cm

コンポーネント : SHIMANO / DURA-ACE (7900シリーズ)

ホイール : SHIMANO / DURA-ACE C50クリンチャー

2012年モデルのADVANCED SLフレームはRABOBANKチームからの強い要望により、

更なる軽量化、剛性及び強度のアップが図られました。

新たに2012年モデルより投入したカーボンナノチューブテクノロジーの採用で

耐衝撃性も14%向上しております。

Cimg5173_3  Cimg5172_2 

Cimg5171_3

ヘッドチューブは上側1-1/4、下側1-1/2に大口径化されたOVERDRIVE 2となりました。

Cimg5178_2 

Cimg5177_2   

ケーブル関係はDi2対応で内蔵になります。

Cimg5174_3 

新型ISP(インテグレーテッドシートポスト)採用で振動吸収性も15%向上しております。

Cimg5175_2 

左チェーンステー内側の専用台座にRIDESENSE(ライドセンス)が取り付けられて

おります。ANT+対応スピード&ケイデンスセンサーでGARMINや下の画像にあります

GIANTから新たに発売されるメーターNEOS PRO等に対応します。

Cimg5329

TCR ADVANCED SL ISPのフレーム&フォークセット(ヘッドセット付き)も

展開がございます。

Cimg5190

サイズ : 680mm<430/XS> 適応身長155-170cm

            710mm<465/S> 適応身長165-175cm       

      740mm<500/M> 適応身長170-185cm

            770mm<535/ML> 適応身長180-190cm

価格 : ¥336,000

カラー : ホワイト

重量 : フレーム/880g(740mmサイズ)・フォーク/340g

皆様からのご注文を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

では、この辺で失礼します。

次回をお楽しみにnote

営業時間変更のお知らせ

typhoon台風の影響で南から湿った空気が流れ込んでいる為、朝から非常に蒸し暑いですねcoldsweats02

さて、掲題の営業時間変更のお知らせになりますが、今まで営業開始時間を

AM 9:00としておりましたが、本日9/1よりAM 9:30へ変更させていただきます。

尚、営業終了時間に変更はございません。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー