« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

店長不在のお知らせ

店長不在のお知らせ来週の7月7日(火)ですが、自転車産業振興協会様主催のSBM(スポーツバイクメカニック)養成講座のお手伝いをさせていただく為、終日不在となります。※店舗は通常通り、営業をしております。不在中、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。http://www.jbpi.or.jp/mechanic/

Posted by サイクルショップ オシガモ on 2015年6月29日

2015年6月23日 (火)

RIDLEY / HELIUMフレームセット

ご存じでないお客様もおられると思いますので、再度ご案内をさせていただきます。

私共ではRIDLEY製品の取り扱いをしております。

今回は、RIDLEYの中でも軽量なオールラウンダーモデルであるHELIUMを

ご紹介させていただいます。

Helium1423am_m

大っぴらに入荷のご案内をしておりませんでしたが、店頭にHELIUMのフレームセットが

入荷しております。サイズはSサイズ、カラーは画像の1423Amです。

価格は¥255,000(税抜価格)です。

上位機種HELIUM SLのフィードバックを全面的に受けフレーム形状は全く

同一としながらもカーボン素材を見直し、テクノロジーは継承しつつコスト

HELIUMの特徴の一つであるフレキシブルシートステーも更なる進化を遂げ、

より肉薄のパイプ形状で重量を削りながらも持ち前の衝撃吸収性と横方向の剛性を

保っています。880gの軽量性に加え、衝撃吸収性とコストパフォーマンス、

全てが高次元でバランスされたHELIUMは優れたポテンシャルを秘めています。

Heliumimg1_s

ヘッドチューブには上側1-1/8、下側1-1/4インチの上下異径のヘッドパーツが

採用され、ヘッド周りの剛性と軽量性を両立させると共に、ハンドリング性能も

向上させています。

またヘッドチューブからワイヤーを内蔵することで空気抵抗軽減にもつながって

います。ダウンチューブは大口径にすることでフロントセクションの剛性を

確保しています。

Heliumimg4_s


Pressfit30(68×46)を採用し、パワーアップしたBBエリア。

漕ぎ出しの軽さやパワー伝達効率を向上させています。


Heliumimg3_s

シートチューブは小径パイプにすることで、高弾性のカーボンを使用しながらも

しなやかさを確保し、更なる軽量化を実現しています。


Heliumimg5_s

リアエンドもカーボンモノコックで成形することで軽量化を実現しています。

Heliumimg2_s

肉薄となったシートステー。

軽量性と振動吸収性をバランスさせ横方向への剛性も確保しています。


このHELIUM(Sサイズ / 1423Am)ですが、今回に限って

特別価格でご提供をさせていただきます。


詳細につきましては、メールmailにてお問い合わせいただければ幸いでございます。

2016年モデルになりますと、為替の問題で値上がりすることは避けられません。

一台限りのご案内でございます。販売終了の際には、ご容赦くださいますよう

お願い申し上げます。

2015年6月21日 (日)

見えない所だからこそ

業務ネタで失礼致します。


普段はバーテープが巻かれていて、表からは見えない(確認出来ない)ところですが、

見えないところだからこそ、しっかりと作業をするように心掛けております。

Dsc_1205_2

※画像は東京サンエス様が展開する商品で『Dixnaケーブルストッパーテープ』を

   使って作業しているものです。

このケーブルストッパーテープを使うことで、予めバーテープの糊がハンドルバーに、

こびり付くのを防止することにも役立ちますが、最も重要な事はブレーキレバーを

操作する引きの軽さや、シフトチェンジの反応を良くすることを目的としています。

バーテープの巻かれていない状態では、ブレーキ操作をするとブレーキケーブルが

ハンドルバーから離れようとする方向に動きます。その状態ではブレーキタッチが

悪くなり、レバーを引いたフィーリングがグニュグニュとなります。

Dsc_1206

その動きを、このケーブルストッパーテープで抑えることによりブレーキタッチが

カチッとした状態になります。

(注意:レバータッチを良い状態にするには、これだけでなくブレーキパッドの角度などや

ケーブルにグリスを塗布するなど、トータルでの調整が必要です)

シフトチェンジも反応が良く、スパッsign01スパッsign01と、ギアが切り替わります。





余談になりますが、元々、ケーブル類の処理をする際に下の画像にあるリムテープを

使用しておりました。

Dsc_1207

クリンチャーリムのニップル穴を塞ぐ為に使うテープなので、伸びなくて頑丈なテープで

良いのですが、厚手だったのが難点でした。そこで、『こんなテープを作って欲しいsign01』と

東京サンエス様と私の間でやり取りをし、何度か試作品を作ってもらい、納得出来る

ものが出来たので、製品化してもらったというテープです。

もう今では、このケーブルストッパーテープなしでの作業は考えられませんsign03



提案した物が製品化するということは嬉しいですね。

2015年6月20日 (土)

お知らせ

お知らせ予定しておりました明日(6/21)オシガモ・ポタリング会ですが、ポタリングの時間帯に降雨の可能性があるため、中止とさせていただきます。大変残念ですが、安全を考慮したうえで判断をさせていただきました。これに懲りず、また次回のポタリングへ、ご参加いただければ幸いでございます。以上、よろしくお願い申し上げます。

Posted by サイクルショップ オシガモ on 2015年6月20日

2015年6月19日 (金)

6月のポタリング会は、「そうだ、あじさいを見に行こう!」

rain梅雨空が続き、走る機会も減りがちですが、21日の日曜日はお天気になりそうですねsun

久々の晴れの日曜日、オシガモポタリング会で一緒に走りませんか?

ポタリングとは、自転車散歩のような意味合いです。
ゆっくりペースで、風景を楽しみながら
どなたでも楽しんでいただけるような走行会を目指しています。

今月は、アジサイツアーと称して、アジサイ寺で有名な「本土寺」に行きます。
(昨年は、本土寺の前で解散をしてしまいましたが、
今年は中に入って見学したいと思います)
002
日時:6月21日 AM7:00出発(5分前位までにお集まりください)
集合場所:オシガモ
走行速度:20km/h (どなたでも走れるようなゆっくりめの速度で走行します)
走行距離:40km位
オシガモ出発 ~ 手賀沼 ~ 大堀川 ~ 江戸川 ~ 本土寺 ~ オシガモ
皆様のご参加お待ちしております(o^-^o)
003
 

日本限定30台 2016年 GIANT 早期モデル PROPEL ADVANCED SL TEAM

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。
2015 シーズンのチーム ジャイアント-アルペシンは、
開幕戦「ツアー・ダウンアンダー」の
ピープルズチョイスクラシックでの
マルセル・キッテルの勝利を皮切りに、
ヨーン・デーゲンコルプが1 シーズン中にモニュメントで2 勝を果たすなど、
世界最高峰チームの一角として存在感
を維持しています。
ツール・ド・フランスでもスプリントステージを中心に
活躍が期待されるプロペル最上級グレードのADVANCED SL が、
待望のチームカラーを纏って新登場。




16propeladslteam1_2
標準価格 :お問い合わせ願います。
サイズ :680 (XS), 710 (S), 740 (M) mm
重量 : N.A
カラー:チーム
FRAME : Advanced SL-Grade Composite ISP
FORK : Advanced SL-Grade Composite,
Full Composite OverDrive 2 Column
DRIVETRAIN : SHIMANO DURA ACE
CRANK SET : SHIMANO DURA ACE
Pro-Compact
BRAKES : SHIMANO DURA ACE +
GIANT SPEED CONTROL SL Titan Bolt
WHEEL : GIANT P-SLR0 AERO Carbon WheelSystem
TIRE : GIANT P-SLR1 700x23C
SPEED : 22 Speed

2016年 GIANT 早期モデル BRAVA SLR

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。

BRAVA SLR

女性用のディスクブレーキ専用アルミシクロクロス。
軽量・高剛性なSLR テクノロジーのフレームは
スローピングデザインを採用し、足つき性にも優れる。

クリーンな内蔵式ケーブルルーティングや
振動吸収性の高いオリジナルのD 型カーボンシートピラーを採用。



16bravaslr ダークブルー

標準価格 : ¥155,000 (税抜価格)
サイズ :445 (XS), 475 (S) mm
重量 : 10.4kg (475mm)
カラー:ダークブルー
FRAME : ALUXX SLR-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO 105
CRANK SET : FSA OMEGA
BRAKES : SHIMANO 105 +
TRP SPYRE C AL
160mm(F),140mm(R) Rotors
TIRE : MAXXIS MUD WRESTLER 700x33C
SPEED : 22 Speed

2016年 GIANT 早期モデル FREEDA

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。

FREEDA

高い走行性能と素直な操作性を両立し、
初めてクロスバイクに乗る女性にも優しくフィットする「フリーダ」。

新形状の女性専用設計アルミフレームに
市街地からサイクリングロードまで対応する24 段ワイドギヤ。

最小サイズのXXS を26 インチ仕様とすることで、
145cm 前後の女性にも無理なく快適ライドが可能。

ブラウンパーツにマッチする和カラー「ワサビ」が新登場。

16freedag ワサビ


16freedaw ホワイト


標準価格 : ¥55,000 (税抜価格)
サイズ :350 (XXS), 400 (XS), 440 (S) mm
重量 : 10.8kg (400mm)
カラー:ワサビ、パールホワイト
FRAME : ALUXX-Grade Aluminum
FORK : Cr-mo
DRIVETRAIN : SHIMANO ALTUS / M191
CRANK SET : PROWHEEL Triple
BRAKES : SHIMANO EF51 + TEKTRO RX1
TIRE : KENDA KWEST
26x1.25(XXS), 700x32C(XS,S)
SPEED : 24 Speed

2016年 GIANT 早期モデル AVAIL4

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。

AVAIL4


女性専用設計のアルミロードバイク。
GIANT DEFYに比べて
サドルからハンドルまでの距離が短く、
余裕のある姿勢で快適なロングライドを実現。

女性の不安をサポートする
サブブレーキレバーを標準装備。

身長145cm前後から乗車可能な
フレームサイズを展開

16avail4 ホワイト


標準価格 : ¥85,000(税抜価格)
サイズ :395 (XXS), 430 (XS), 465 (S) mm
重量 : 9.6kg (430mm)
カラー:ホワイト
FRAME : ALUXX-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO CLARIS
CRANK SET : FSA TEMPO Compact
BRAKES : SHIMANO CLARIS + TEKTRO R312
with TEKTRO Sub Lever
TIRE : GIANT S-R4 700x25C
SPEED : 16 Speed

2016年 GIANT 早期モデル AVAIL3

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


AVAIL3


女性専用設計のアルミロードバイク。
GIANT DEFYに比べて
サドルからハンドルまでの距離が短く、
余裕のある姿勢で快適なロングライドを実現。

女性の不安をサポートする
サブブレーキレバーを標準装備。

身長145cm前後から乗車可能な
フレームサイズを展開。

16avail3 ブラック



標準価格 : ¥100,000(税抜価格)
サイズ :395 (XXS), 430 (XS), 465 (S) mm
重量 : 9.4kg (430mm)
カラー:ブラック
FRAME : ALUXX-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO SORA
CRANK SET : SHIMANO SORA Compact
BRAKES : SHIMANO SORA + TEKTRO R312
with TEKTRO Sub Lever
TIRE : GIANT S-R4 700x25C
SPEED : 18 Speed

2016年 GIANT 早期モデル AVAIL2

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


AVAIL2


女性専用設計のアルミロードバイク。
GIANT DEFYに比べて
サドルからハンドルまでの距離が短く、
余裕のある姿勢で快適なロングライドを実現。

女性の不安をサポートする
サブブレーキレバーを標準装備。

身長145cm前後から乗車可能な
フレームサイズを展開。


16avail2


標準価格 : ¥125,000(税抜価格)
サイズ :395 (XXS), 430 (XS), 465 (S) mm
重量 : 9.2kg (430mm)
カラー:パールホワイト
FRAME : ALUXX SL-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO TIAGRA
CRANK SET : SHIMANO TIAGRA Compact
BRAKES : SHIMANO TIAGRA + TEKTRO R312
with TEKTRO Sub Lever
TIRE : GIANT S-R4 700x25C
SPEED : 20 Speed

2016年 GIANT 早期モデル AVAIL1

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


AVAIL1


女性専用設計のアルミロードバイク。
GIANT DEFYに比べて
サドルからハンドルまでの距離が短く、
余裕のある姿勢で快適なロングライドを実現。

105クラスながら、女性の不安をサポートする
サブブレーキレバーを標準装備。

身長145cm前後から乗車可能な
フレームサイズを展開。

16avail1
標準価格 : ¥140,000(税抜価格)
サイズ :395 (XXS), 430 (XS), 465 (S) mm
重量 : 9.1kg (430mm)
カラー:ブルーイッシュグレイ
FRAME : ALUXX SL-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO 105
CRANK SET : FSA OMEGA Compact
BRAKES : SHIMANO 105 + TEKTRO R540
with TEKTRO Sub Lever
TIRE : GIANT P-R2 700x25C
SPEED : 22 Speed

2016年 GIANT 早期モデル TCX SLR2

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


TCX SLR2

SLRテクノロジーで軽量・高剛性でありながら振動吸収性も高い、
ディスクブレーキ専用のアルミシクロクロス。

クリーンな内蔵ケーブルルーティングや
振動吸収性の高いオリジナルのD型カーボンシートピラーを採用。
16tcxslr2 ・ブラック・ホワイト



標準価格 : ¥000,000 (税抜価格)
サイズ :475 (XS), 500 (S), 525 (M)mm
重量 : 10.2kg (525mm)
カラー:ブラック・ホワイト
FRAME : ALUXX SLR-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO 105
CRANK SET : FSA OMEGA
BRAKES : SHIMANO 105 +
TRP SPYRE C AL 160mm Rotors
TIRE : MAXXIS MUD WRESTLER 700x33C
SPEED : 22 Speed

2016年モデル GIANT 早期モデル TCX ADVANCED PRO2

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。

TCX ADVANCED PRO2

超軽量・高剛性のカーボンフレーム&ディスクブレーキ仕様のシクロクロス

フォーク剛性を高める15mmスルーアクスル、

ペダリング効率を高める為のアシンメトリチェーンステー

安定性を生む低いBBハイトなど、

レースの進化に対応するテクノロジーを搭載。

泥づまりにも強く、門田基志の全日本シクロクロス準優勝に貢献。

16tcxadpro2

標準価格 : ¥280,000(税抜価格)
サイズ : 500 (S), 525 (M) , 545 (ML)mm
重量 : 8.9kg (525mm)
カラー:カーボン・シルバー
FRAME : Advanced-Grade Composite
FORK : Pro-Spec, Advanced-Grade Composite,
Full Composite OverDrive 2 Column
15mm Axle
DRIVETRAIN : SHIMANO 105 / RS505
CRANK SET : FSA GOSSAMER CROSS
BRAKES : SHIMANO RS785 / RS505,
Original 140mm Rotors
TIRE : MAXXIS MUD WRESTLER 700x33C
SPEED : 22 Speed

2016年モデル GIANT 早期モデル TCX ADVANCED PRO1

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。

TCX ADVANCED PRO1

超軽量・高剛性のカーボンフレーム&ディスクブレーキ仕様のシクロクロス

フォーク剛性を高める15mmスルーアクスル、

ペダリング効率を高める為のアシンメトリチェーンステー

安定性を生む低いBBハイトなど、

レースの進化に対応するテクノロジーを搭載。

泥づまりにも強く、門田基志の全日本シクロクロス準優勝に貢献。

16tcxadpro1 カーボン・ホワイト

標準価格 : ¥480,000(税抜価格)
サイズ : 500 (S), 525 (M) , 545 (ML)mm
重量 : 7.8kg (525mm)
カラー:カーボン・ホワイト
FRAME : Advanced-Grade Composite
FORK : Pro-Spec, Advanced-Grade Composite,
Full Composite OverDrive 2 Column
15mm Axle
DRIVETRAIN : SHIMANO ULTEGRA Di2
CRANK SET : ROTOR 3D30
BRAKES : SHIMANO R785,
Original 140mm Rotors
WHEELS : GIANT P-CXR1 WheelSystem
TIRE : MAXXIS MUD WRESTLER TLR 700x33C
SPEED : 11 Speed

2016年 GIANT 早期モデル ESCAPE R3

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。
ESCAPE R 3

昨シーズンのフルモデルチェンジで
再びベストセラーに返り咲いたクロスバイクの大定番。

フレーム、フォーク、ホイールなど全てのパーツにこだわり抜いて
快適性を損なわずクラス最軽量化を実現。

700x28C タイヤのオンロード快速性能と
MTB 由来のワイドレンジな24 段変速で、
自転車通勤から週末サイクリングまで幅広く対応。

待望のゴールド系カラーが新登場。

16escaper3goldゴールド
16escaper3red レッドトーン
16escaper3bluブルー

16escaper3blk ブラックトーン

16escaper3wht ホワイト

標準価格 : ¥55,000 (税抜価格)
サイズ : 430 (XS), 465 (S), 500 (M)mm
重量 : 10.2kg (465mm)
カラー:レッドトーン、ブラックートーン、
ホワイト、ブルー、ライムゴールド
FRAME : ALUXX-Grade Aluminum
FORK : Cr-mo
DRIVETRAIN : SHIMANO ALTUS / M191
CRANK SET : PROWHEEL SWIFT Triple
BRAKES : SHIMANO EF51 + TEKTRO RX1
WHEELS : GIANT SPINFORCE LITE
TIRE : MAXXIS DETONATOR 700x28C
SPEED : 24 Speed

2016年 GIANT 早期モデル DEFY4

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


DEFY4
上位カーボングレードの設計思想を踏襲。

より積極的に快適性を追求しながら、
オーバードライブやパワーコアなどの
最新技術で剛性重量比も向上。

コンパクトドライブとローギアードなリアカセットの標準採用による
適切なペダリング負荷がステップアップをサポート。
16defy4blk

16defy4blu

16defy4wht

標準価格 : ¥85,000(税抜価格)
サイズ :430 (XS), 465 (S), 500 (M), 535 (ML)mm
重量 : 9.9kg (465mm)
カラー:ブラック、ホワイト、ブルー
FRAME : ALUXX-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO CLARIS
CRANK SET : FSA TEMPO Compact
BRAKES : SHIMANO CLARIS + TEKTRO R312
with TEKTRO Sub Lever
TIRE : GIANT S-R4 700x25C
SPEED : 16 Speed

2016年モデル GIANT 早期モデル DEFY3

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


DEFY3
上位カーボングレードの設計思想を踏襲。

より積極的に快適性を追求しながら、
オーバードライブやパワーコアなどの
最新技術で剛性重量比も向上。

コンパクトドライブとローギアードなリアカセットの標準採用による
適切なペダリング負荷がステップアップをサポート。
16defy3blk ブラック

16defy3wht ホワイト

標準価格 : ¥100,000(税抜価格)
サイズ :430 (XS), 465 (S), 500 (M), 535 (ML)mm
重量 : 9.6kg (500mm)
カラー:ブラック、ホワイト
FRAME : ALUXX-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO SORA
CRANK SET : SHIMANO SORA Compact
BRAKES : SHIMANO SORA + TEKTRO R312
TIRE : GIANT S-R4 700x25C
SPEED : 18 Speed

2016年 GIANT 早期モデル DEFY2

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


DEFY2
上位カーボングレードの設計思想を踏襲。

より積極的に快適性を追求しながら、
オーバードライブやパワーコアなどの
最新技術で剛性重量比も向上。

コンパクトドライブとローギアードなリアカセットの標準採用による
適切なペダリング負荷がステップアップをサポート。

振動吸収性に優れるD-FUSE カーボンピラーを採用。

16defy2blu

標準価格 : ¥125,000(税抜価格)
サイズ :430 (XS), 465 (S), 500 (M), 535 (ML)mm
重量 : 9.3kg (500mm)
カラー:ブルー
FRAME : ALUXX SL-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO TIAGRA
CRANK SET : SHIMANO TIAGRA Compact
BRAKES : SHIMANO TIAGRA + TEKTRO R312
TIRE : GIANT S-R4 700x25C
SPEED : 20 Speed

2016年 GIANT 早期モデル DEFY1

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。

DEFY1
上位カーボングレードの設計思想を踏襲。

より積極的に快適性を追求しながら、
オーバードライブやパワーコアなどの
最新技術で剛性重量比も向上。

コンパクトドライブとローギアードなリアカセットの標準採用による
適切なペダリング負荷がステップアップをサポート。

振動吸収性に優れるD-FUSE カーボンピラーを採用。
16defy1silv

標準価格 : ¥145、000(税抜価格)
サイズ :430 (XS), 465 (S), 500 (M), 535 (ML)mm
重量 : 9.0kg (500mm)
カラー:シルバー
FRAME : ALUXX SL-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO 105
CRANK SET : SHIMANO RS500 Compact
BRAKES : SHIMANO 105 + TEKTRO R540
TIRE : GIANT P-SL1 700x25C
SPEED : 22 Speed

2016年 GIANT早期モデル TCR1

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。
TCR 1

16tcr1wht ホワイト

16tcr1blk ブラック
標準価格 : ¥123,000(税抜価格)
サイズ :430 (XS), 465 (S), 500 (M), 535 (ML)mm
重量 : 9.3kg (500mm)
カラー:マットブラック、ホワイト
FRAME : ALUXX SL-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO TIAGRA
CRANK SET : SHIMANO TIAGRA Compact
BRAKES : SHIMANO TIAGRA + TEKTRO R312
TIRE : GIANT P-R3 700x23C
SPEED : 20 Speed
16tcr13
エントリーロードバイクの操作性を1ランクアップさせる
話題の新型シマノTIAGRAを採用。

   

2016年 GIANT 早期モデル TCR0

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
maillwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文 心からお待ちしております。


TCR 0
GIANT コンパクトロード(スローピング)フレームの始祖となる
ベーシックなアルミレーサーながら、
OverDrive、PowerCore などの最新技術で今なお進化し続けている。
TCR 0は11 速のシマノ105 を標準装備。
上級ロードレースへのステップアップを目指す
入門レーサーにオススメのエントリーレーサー。
16tcr0blk ブラック
16tcr0blu ブルー
標準価格 : ¥140,000(税抜価格)
サイズ :430 (XS), 465 (S), 500 (M), 535 (ML)mm
重量 : 8.7kg (500mm)
カラー:マットブラック、ブルー
FRAME : ALUXX SL-Grade Aluminum
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO 105
CRANK SET : SHIMANO RS500 Compact
BRAKES : SHIMANO 105 + TEKTRO R540
TIRE : GIANT P-SL1 700x23C
SPEED : 22 Speed
16tcr03
SHIMANO105 11-SPEED
ロードレースの世界標準となった
リア11 速シマノ製コンポーネント「105」を採用。
16tcr02
ALUXX SL FRAME
軽量・高剛性のアルミ素材から
GIANT が誇る最新工法によって
生み出されるレース用アルミフレーム。

2016年 GIANT早期モデル PROPEL ADVAMCED2

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。

詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
mailwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文心からお待ちしております。
PROPEL ADVANCEDシリーズ
アドバンスドフレームにオーバードライブ規格の カーボン・アルミコラムフォークを採用。
エアロ性能を意識させない素直なハンドリングが、
全てのライダーにレベルアップを体感させる。
ロードレースはもちろん、
耐久レース、ロングライド、ヒルクライムま で対応する
マルチタレントのエアロロード。


PROPEL ADVANCED 2
16propelad21 カーボン・レッド
16propelad2 カーボン・ホワイト
標準価格 : 225,000(税抜価格)
サイズ :465 (XS), 500 (S), 520 (M), 545 (ML)mm
重量 : 8.0kg (520mm)
カラー:カーボン・レッド、カーボン・ホワイト
FRAME : Advanced-Grade Composite
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO 105
CRANK SET : SHIMANO 105 Compact
BRAKES : SHIMANO 105 +
GIANT SPEED CONTROL SL
TIRE : GIANT P-SL1 700x23C
SPEED : 22 Speed


AEROSYSTEM SHAPING
16propelad22
全てのチューブと接合部形状は
幾多の風洞実験により改良さ
れ、エアロダイナミクスのため
に最適化。


105 Components
16propelad23
クランクは「105」にグレード
アップ。コンパクトクランク採
用で、エアロロードながらビギ
ナーにもオススメ出来る。

2016年 GIANT 早期モデル PROPEL ADVANCED1

GIANT の2016年早期モデルが発表されました。
詳細につきましては、お問い合わせいただければ幸いでございます。
telephone047-387-2698
mailwebmaster@oshigamo.com
皆様からのご予約・ご注文心からお待ちしております。


PROPEL ADVANCEDシリーズ

アドバンスドフレームにオーバードライブ規格の
カーボン・アルミコラムフォークを採用。
エアロ性能を意識させない素直なハンドリングが、
全てのライダーにレベルアップを体感させる。
ロードレースはもちろん、耐久レース、ロングライド、ヒルクライムま
で対応するマルチタレントのエアロロード。
16propelad11
PROPEL ADVANCED 1
標準価格 : ¥265,000(税抜価格)
サイズ :465 (XS), 500 (S), 520 (M), 545 (ML)mm
重量 : 7.9kg (520mm)
カラー:カーボン
FRAME : Advanced-Grade Composite
FORK : Advanced-Grade Composite,
Aluminum OverDrive Column
DRIVETRAIN : SHIMANO ULTEGRA
CRANK SET : SHIMANO ULTEGRA
Pro-Compact
BRAKES : SHIMANO ULTEGRA +
GIANT SPEED CONTROL SL
TIRE : GIANT P-SL1 700x23C
SPEED : 22 Speed
AEROSYSTEM SHAPING
16propelad12
全てのチューブと接合部形状は
幾多の風洞実験により改良さ
れ、エアロダイナミクスのため
に最適化。
SPEED CONTROL SL
16propelad13
独自の形状がフレーム・フォー
クと一体化してエアロ性能に大
きく貢献する、プロペル専用ブ
レーキ。

2015年6月18日 (木)

GIANTでは、こんな自転車も展開しております。

Dsc_1195_2

ジャンルとしては限りなくクロスバイクに近い、ディスクブレーキを装備した

ロードバイクです。フェンダーやキャリアを装備することで、長期のツーリングに

お使いいただくことも出来ます。

Dsc_1196

ディスクブレーキを装備することにより、従来ブレーキが取り付けられていた位置よりも

低い位置に取り付けられました。これにより低重心化され、ブレーキ制動時の安定性が

向上しております。

※フロントホイールを固定するクイックレリースレバーは、ディスクブレーキ装着車の為

  安全を考慮し、通常とは逆側に取り付けております。


Dsc_1197

雨天時でも制動力が低下し難く安定したブレーキ性能を発揮できます。

Dsc_1198

リラックスした状態で走る際には、ハンドル上部(アップ部分)を握ることがあります。

この場所を握っていても、ブレーキを操作出来る様に補助ブレーキレバーを標準で

装備しております。

舗装路はもちろんですが安定性を向上させる為に、ホイールベース(全長)をロード

バイクよりも長めに設計しているので、ダートでも楽しめる自転車に仕上がっています。

タイヤはダートでの使用も考慮して、セミブロックタイヤを装備しておりますが、舗装

路面用のタイヤに交換することで、より軽い走りを楽しむことが出来ます。



一台で何でも楽しみたいというお客様には、とてもお勧めの逸品ですsign03

現車を店頭に展示しておりますので、ご興味をお持ちのお客様は是非とも店頭で

チェックしてみて下さい。

2015年6月11日 (木)

GIANT / CYCLOTRON FLUID STが入荷してまいりました。

入荷速報大人気のトレーナーGIANT / CYCLOTRON FLUID STが入荷してまいりました。http://www.giant.co.jp/giant15/acc_datail.php?p_id=A0000573こ...

Posted by サイクルショップ オシガモ on 2015年6月10日

2015年6月 9日 (火)

沈頭ナット

業務ネタで失礼致します。

七分組み立ての状態で、納品された製品を組み立てしている際、稀にある事です。

Dsc_1161

この部品は、ブレーキキャリパーをフロントフォーク、またはフレームへ取り付ける際に

使用する沈頭ナットです。

今回は、フロントブレーキキャリパー(以下Fブレーキ)をフロントフォーク(以下Fフォーク)へ

組み込もうと作業をしていると、元々取り付けられている沈頭ナットの長さがFブレーキと

フォークの組み合わせに対して短いのです。

画像の右側が、七分組み立ての製品に元々取り付けられてきた沈頭ナットで、左側が

適正な長さの沈頭ナットです。

長さの違いは高が5mmです。しかし、されど5mmなのです。適正でないと判断した場合は、

直ちに交換するように心掛けて作業をしております。

Fブレーキは制動する上で、Rブレーキよりも重要な仕事をする箇所です。

そのFブレーキを固定しているボルトとナットが僅かしか架かっていないとすると、

ブレーキの制動力に対して、固定力が不十分となりFブレーキが前方向へ向かって

魚雷の様に飛んでいくことになります。その先の結末は想像出来ることと思います。

そうならない様にする為に、一台一台、毎回のチェックは欠かせません。

Dsc_1162

決して大袈裟な言い方ではなく、私達は『お客様の大切な命をお預かりしている』仕事を

しているのだと、常々気を抜かぬよう組み立てをしております。

2015年6月 6日 (土)

6月のイベント

サイクルショップ オシガモでは、
お客様に自転車に親しんでいただけるよう、
無料でご参加頂けるイベントをご用意しております。

 


イベントにご参加いただいて、自転車を楽しむきっかけにしていただければ幸いです。

お時間にご都合がつきましたら、是非ご参加下さい。

 

6月13日() 女子会(男性のご参加もOK!)  
Ladies1505

AM7:00~ ファミリーマート柏柳戸店集合

 

トライアスロンクラブの皆さんが主催で、
美味しいものを食べたり、色々な所へ走りに行く
ロングライドを楽しむサイクリングです。

 

走行距離は80~100km位になりますが、
経験豊富なトライアスロンクラブの皆さんと一緒に走るので、
安心して長距離を楽しめます。

 

長距離ライドに挑戦してみたい方にお勧めです。

男性の方もご参加OK

練習会ではないので、気軽に参加していただけます(*^_^*)

 

今回は、バラ園ツアーの予定です。

 

 

 

6月14日(日) パンク修理講習会 AM10:00~ 当店にて

Cimg1165

出先のトラブルで一番多いのがパンクです。
パンクのトラブルの対処法を身につければ、遠出のツーリングも安心して出掛けられます。
講習では、主にチューブ交換の仕方を習得していただけます。
手ぶらでもご参加いただけます。

 

 

 

6月21日() ポタリング AM7:00出発 当店集合

1406hondoji2s

当店を出発し、のんびりモード(15~20km/h)で楽しく走ります。
初心者の方を対象とし、ゆっくりペースで走りますのでどなたでもご参加頂けます。

出発時間:AM7:00(5分前までには、お集まりください)
集合場所:オシガモ
走行時間:2時間半~3時間
走行距離:40km位

今回は、あじさいツアーを予定しています。

詳細は、後日ブログまたはフェイスブックでお知らせします。

 

 

6月28日(日) ギアとチェーンのお手入れ講習会 AM10:00~ 当店にて

Cimg1148

走ると汚れるギアとチェーン。

皆さんはどんな風にお手入れしていらっしゃいますか?

水を使わず、簡単にスッキリきれいになる最新のお手入れ方法を

伝授いたします。

手ぶらで気軽にご参加いただけます。

 

 

いずれのイベントもご参加頂ける場合には、ご連絡頂けるとありがたいです。

詳細につきましては、お問い合わせ願います。

皆様のご参加お待ちしております。

 

 

またポタリングにご参加の際に、ヘルメット、グローブの着用に加え、

万が一の時の為に傷害保険にお入りになっていらっしゃる事を条件とさせて頂いております。

当店でも、1年間1200円でご加入頂けるTSマーク傷害保険をご用意しておりますので、

ご入用の際はご連絡頂けるとありがたいです。

 

前回と集合時間が変更されているものもございますので、ご参加頂ける場合は、ご確認願います。

 

 

 

 

以下、トライアスロンクラブの練習予定です。

詳細は、トライアスロンクラブのブログでご確認願います。

http://blog.livedoor.jp/tri2006/

1.6月練習会のポイント 

  集合時間は、土日共に5月と同じ 「基本 7時集合」 に致します。
  5月までの持久力養成期間を終え、6月は「実戦対応」のメニューに変えます。 
  デュアスロン練習は、スピード練習を多く入れていきます。 
  628日にトライアスロンデビューをする方が多いので、海でのアクアスロン練習を2回入れました。 
  
       (1) 自転車・成田コースは、基本毎週行います。 
       (2) 筑波山でのトレイルラン+自転車練習を、27日(土)に行います。 
       (3) 女子部は、13日(土)に行います。         
       (4) 入門コースは、レースシーズンに入る為、6月~9月間は、開催致しません。 
       (5) タイムトライアルは、水泳を含み14日(日)に行います。
       (6) 海でのアクアスロン練習を7日(日)と20日(土)に行います。 


2.6月練習メニュー概要案 


   ・ 6日(土) 自転車練習
           デュアスロン(風が弱い場合は、小貝川周回コース) 

     7日(日) デュアスロン練習(周回コース) 
           アクアスロン練習(保田海岸を予定)
  
   ・ 13日(土) 自転車練習
           デュアスロン練習(周回コース)                  
  女子部(バラ園ツアー) 7時集合 

   ・ 14日(日)  タイムトライアル(水泳含む)
  
   ・ 20日(土)   自転車練習
            デュアスロン練習(周回コース) 
            アクアスロン練習(保田海岸を予定) 

   ・ 21日(日)  デュアスロン練習(風が弱い場合は、小貝川周回コース) 


     27日(土)  自転車練習(成田コース)
            筑波山練習(トレイルラン含む)
            デュアスロン練習(周回コース) 
  
   28日(日)  自転車練習+デュアスロン練習(周回コース) 
  

3. 土曜日が悪天候の場合は、午前中に水泳練習を行います。 
        (参加者の都合に合わせ場所を選定)

2015年6月 4日 (木)

何事も段取りが重要です。

業務ネタで失礼致します。

七分組み立てを行う場合の準備作業も重要ですが、フレーム単体からの組み付けも

諸々の準備作業は必要不可欠ですsign03

Dsc_1149_2

まず、いきなり新品のフレームにシートポストを挿入すると、シートポスト本体に

キズが付く恐れがあります。そこでフレーム内部の"バリ"を取り除く作業を行います。

これはバリを取り除く目的以外に、フレームを塗装する際にフレーム内部に塗料が

入り込んでいる場合があり、既定の内径よりも細くなっている場合があります。

そこで、このリーマー作業を行い、規定値にフレーム内部を切削します。

※フレームの素材によっては出来ない場合がございます。予めご了承ください。

Dsc_1151

続いて、BB(ボトムブラケット)シェル部分の作業です。

ここも塗料が入り込んでいることが多々ある箇所です。BBシェルのネジ山に塗料が

掛かっている状態では、パーツを取り付けることが出来ません。

そこで必要になる作業が、専用工具wrenchを使ってBBシェルのネジ山を切り直す作業です。

この作業を行ったフレームは、スムースにBB本体を取り付けることが出来ます。

Dsc_1152

ネジ山を切り直した後は、BBの面とフレーム面がピタッと納まる様に塗膜を削る

作業を行います。フレームによっては、シェル幅が規定値で無い場合があり、

シフトチェンジが上手くいかないというケースもあります。

この作業は、フレームそのものを削ることも出来るので、規定値(交差範囲内)まで

切削しチェーンラインを適正化する事が出来ます。

※フレームの素材によっては出来ない場合がございます。予めご了承ください。


Dsc_1154

リアディレイラーを取り付ける箇所のネジ山も、BBシェル同様にネジ山を切り直す

作業を行います。 
Dsc_1155

ボトルゲージを取り付けるネジ山も塗料が入り込んでいるので、上記作業と同様に

ネジ山を切り直します。

フレーム入荷 → パーツ組み付け → 完成という流れではなく、パーツを組み付ける前の

段取りが、パーツの性能を引き出す為に非常に重要になります。




何事も段取り八分、仕事二分というですねsign03

2015年6月 2日 (火)

MAVIC / Ksyrium Elite

レースからトレーニングまでオールマイティにお使いいただけるMAVICの定番モデルで、
私共でもオススメのホイールKsyrium Eliteが新設計で生まれ変わりますsign03

F41201_1
F41202_1
F41203_1
今回のKsyrium Eliteには、上位モデルにも採用されている新しい技術のISM 4D

(ワイドリム)を採用しています。

内幅17 mmのリムと700×25Cのタイヤの組み合わせで前方投影面積が大きくなり、

タイヤのグリップが良くなります。

加えてエアボリュームが増えるので、乗り心地を向上します。

※タイヤは700×25Cを標準装備しております。

初回入荷は今月末頃からの予定でブラックとレッドが入荷し、第2便でブルーが

入荷してまいります。

ご予約を承らせていただきます。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
ガジェット時計Part11(光る玉・バージョン) - ガジェットダウンロードするなら、ガジェットギャラリー